2019 12 09

 

 

晴。何だかザワザワしているような。車多い。昨日はひどかった。日曜は出ない方が良い。整体に行きたい。行かない。柚子がならなくてー、って近所の人が話していた。鬼やばくない?。鬼ゆず。

 

麺。麺の力。コンディションバッチリ。味もバッチリ。コメリパワー。力。ペン。ファンヒーターのファン、やめます。

タイヤ空気見て。空気は目に見えない。

ダイ★マック。auかんたんケータイ契約。契約は簡単ではない。結構時間かかる。充電器無いですか。後で取りに行く。真っ暗になる。サクッと開封、設定。祖父用。ガラケー的操作感、ほほえましい。

鬼懐古。スピーカースタンドまでセットだぜ!

 

母留守電サービス入。ログインの嵐。大丈夫ですか。わたしも留守電サービスにIN、するべきなのか。。そういう時間が怒涛に流れていく。一斉に記憶がなくなって行く。でもそれはやらなければならない。現実直視、醒めた鬱屈、死への恐怖、タナトス。人間は、不要な集中や緊張から目をそらすように成長していくように出来ています。それの連続だけでは死んでしまうからです。そしてそれを恐れるあまり、それに近づいてしまうのです。ホタテは高いから買わなかったけど昨日食った。

夕飯は田楽ですか。パンも食べました。安いレトルトのビーフシチューがうまかった。安いレトルトのカレーもうまいからよく食べますが量が少ない…

 

 

 

Win機をいじる趣味。発見があるから。やめられない。古PC(Lavie)のSSD換装は、一見成功、しかしやはり正規ライセンスだめだから、何だか。インストールディスクを入れっぱなしにしないと起動できないというのも難点。そこで、もともとの、ポンコツHDDのほう、7がインストールされていて鈍重だったのを、有料の8、そして無料の10にアプデできたのが先月の話で、そちらはライセンス的に大丈夫。だった。マイクロソフト的に大丈夫。ログイン出来た。弄っていたら爆速になったため、このまま。負荷をかけてみる。そういうことをCDをかけたり、イヤフォンでニコニコ動画を観ながらやる。にやにやする。

ワイヤレスヘッドフォンとかどうなんでしょう、とか言い出す。我ながら根暗な趣味だと思う。ほほえましくない。

 

 

帰宅時のラジオがあまりに良かったので車を停め最後だけ動画を撮った↓

 

iPhoneを使い続けてきて何が良かったと聞かれれば、音。

思い切って11にしたが、音が良く、感心していた。今回の、内蔵スピーカーもいけるのでは?これは?でもちゃんと有線ヘッドフォンするけどねボクふふ、ってほくそ笑んでいた。気持ち悪かった。でも実は、言いにくいけれど、買ってから、自分の生きる証でもある行為と言える『iPhone、有線ヘッドフォン装着しながらの音楽再生中』に音が途切れる、どうも端子の接触が不調のようで、ずっと悩んでいた。まさか。修理か。交換か。これではファイナルスパンクハッピーのナイスカットを聴きながら くねくね 出来ない。酔いも覚める…という瞬間が蓄積していきながら結構な時が経ってしまった。ほほえましくなかった。これは非常にストレス。死活問題。というか何のために新しくしたと思ってるんだ。4sから始まり、7もSEもそんなことはなかった。2010年以前からiPod使ってるのさ。アンドロイドユーザーに揶揄されようが名機と言えるものは、多かった。多くの場合、名機と呼べるかどうかは自分が使ってから、わかる。納得する。ウィンドウズやアンドロイドも、納得して使えば名機なのかもしれない。でも納得できない名機も世にはあって、もはや自分でも何を言いたいかわからない。

 

音は良くなる。はず。感覚をアプデ。

11、買ってしもたのだから。Maxとかにすれば良かったか。

 

ライトニング端子→オーディオジャック変換、用のケーブルも、オウルテックか、エレコムか、純正かと買い続ける。だめ。

今日、ふと思いたち、ずっと付けっ放しだったケース(スピゲン?ゴツくて堅牢)を取り外してみた。

しっかりした作りのいいケースだ。でも手指がちょっと痛いのと、たまには裸のまま、ありのままの姿で使ってみるかなと思い。そしてヘッドフォン、繋いでみました。

そしたら。

直りました。きっと、iPhoneケースがケーブルに干渉していたのだねえ。

                                                                                                  〜 Fin〜

 

 

 

 


2019 12 01

 

 

依存しないVer.の眠り薬がいい塩梅。もうこのままでいけそうか。無駄に早起き。ろくなことがない。睡眠バッチリ寝過ぎ、暇、怒り、くらいがクリエイティブ。そうも言ってられない。ペリカンの絵の食パンが美味かった。ペリカン。

日曜日休むと罪悪感で落ち着かなかったけれどもそれもなくなってきたのはここ一年でありがたいけどそうも言ってられないのか。チョットわからない。どうでもいいですか。休日、人々は店員につらく当たるのだろうか。平日、自身が就労中に受けるストレスをその分、ぶつけるのだろうか。自分だったらどうだろう。どうでしょう。というか土日はそういうイオンとかオートバックスとか近寄りたくない。そうも言ってられない。

親タイヤ交換関連2台。手伝わず。父、ずいぶん古いタイヤだったので以前から言っていたのだけども今回各種手配手続きして安心した。自分は新品スタッドレス(ナンカン・2年目)を先日すでに換えておいた。サマータイヤは前後で違う(ホイールは新品)。今年の春から真っ当に履き潰しでなく、ちゃんとノーマルタイヤを履くようになった。This is まとも。それまでは酷い感じだった(略)。男のDIYはもう いい。意地と見栄と工具とコンプレックスはもういい。2017年あたりからそういうブログも読まなくなった。イタい感じを感じてしまうようになった。でもそういう記事は人の役に立っている。分解、修理、実験。。

夜になるとぽちぽち意味のないことを書きたくなる。役に立たないことを書きたくなる。Macのキーボードをパチパチしたくなってくる。最適化。デフラグ。雪かき。やっぱノートでさるな。ござるな。ツイッテルで呟けないッテル。キッと、カッ手に勝ってる。?。こっちの方が痛いやん。ヤン。そうも言ってられん。自分大好きなスピリチュアルな不謹慎。コーチング受けてフェイスブックやって、あやしい壺や石を売りつけるよ、キミに。急に。

 

 

 

 

 

読みかけの本に止めを刺す。今年は、、2019年初頭から町田康『テーストオブ〜』やへらへら、耳削ぎ、つるつる。を10年ぶりくらいに読み返していた。ハマるわけではなくて、主に書評が気になっていて、汝 我が民にあらず、とかそういうフレーズが出てくる。既にある。バンドの方の『つらい思いを〜』は良かったが、新作『もはや慈悲なし』は実はまだピンとこない、来てない感じ。

リフォームの爆発、常識の路上、珍妙な峠、は単行本(中古)で読んだ。面白かった。最近の新刊では、酒をやめたとか。

 

 

『スペインの宇宙食』。インターネットなんて個人的に無い若かりし頃、祖父に買ってもらった単行本。もう表紙がヤケてボロボロ。再読。当時チンプンカンプンだったところも今読むとああ、と思う。その前に『ユングの〜』や『憂鬱と官能〜』『東大のアルバートアイラー』など読んでからの、再読。耳鼻科de。キクチ氏、スパンクハッピーという名で。本は読むが聴いたことない。配信解禁。聴こうかな。

http://www.ele-king.net/interviews/007284/

 

 

 

 

 

 

 

 


2019 11 28

 

 

外に出たくない日。一転して寒い。

なんとなく だるまやラーメンを食べてみたら油がキツかった(人生2回目)。うぷ。あすこは味噌を食べるべきなのか。もやし多過ぎないかい。鶏チャァシュウのやつもあったが、自分はダメ。小新のラーメン屋で鶏、あかんかったわ。新規開拓すると後悔するから嫌なのだけれどもたまにやらなくては、と思ってやはり後悔する。知ってる。

初雪観測。迷ったが タイヤ交換。冬タイヤへ。空気圧がちょっと微妙だった。ガソリンスタンドで空気圧入れられないシャイボーイなので難儀。新品タイヤの時は仰々しくやるが、もう ぞんざい。 

 

一切知らない世界だったけれども社会?経済?の本などを読む。今更。20代で読んでおけば良かったと思うけれどもタイミングというものがあるのだな。iPhoneと免許とバイクとMacが欲しくてとりまバイトするわー、とりま、みたいな地方都市型土人的短絡的思考しか持っていなかった(今もだが)。

フリーター的思想。ネットで見る成功者達のスタイリッシュな語り口に怒りMax、で、とにかく数字に弱い。すぐ酒タバコへ逃避(今もだが)。とりま。鶏魔。まっとり。

 

 

ツイッターやらウェブログやらまとめ読みしつつ。

 

https://news.yahoo.co.jp/feature/1508 ←筒井康隆の貫禄がすごい。最近は創作物に対して不謹慎だの規制だのやたら声高な人いるけど、元からぶっ飛びまくっている人の元祖だよな。。自分はそんなに読んでいないけれど、家にあって読んだものは鮮烈にインパクトが残っている。

 

 

 https://wired.jp/waia/2019/08_hiroshi-homura/ ←この人の著作(個人的に2冊目)を枕元に置いている。『世界音痴』があまりにも面白かったので。

 

 

 

『ルーツ』のツインテールの女の子の4コマ、面白い。「異世界のトイレで〜」も読んだ。他のいろんな作家達の本でも、トイレと思考は、必ずセットで出てくるよなぁ。深い。。それこそ会田誠にもあったな。

ねとらぼ、『たろちん』が永井先生にインタビューしてるのは感動ものだった(2017に読んだ)。

最近知った カエルDXのバイクはどうなったのか。廃車かな。本が出たらチョット欲しい。とか思った。

 

Apple Music 一旦解除。こないだストレスマッハの時にMC漢など聴いたけど良かった。CDじゃないと

聴けないやつ、あれは2017年のやつか。聴きたいなぁ。Spotifyもファミマでカード買えるのね。クレカ嫌ならアレ使うべしか。いやご時世的にクレカでいいでしょ。2017年春頃 元祖T-ポイントカード解約、ヤフーカードがその代わりになって、からのPayPay登録。連結。親にも説明できないよもう。

amazonギフト券夜な夜な買うおじさん。アマゾソ。岐阜県よなよなエール飲むナヨナヨ男子。心はストロングゼロ。嘘。Uso-200。嘘 にひゃく。意味ないですぅ。盗り魔ン。魔治田。まはりたヤン。

 

買わないけど Gibson ES-175とか335 Sunburst、なんて見てたりしつつ。

 

わたしは今 変な街を みている 。

 Gibson ES-335 Sunburst 【中古美品 ヴィンテージ】【1979年製 ...Gibson ES-335 Sunburst 【中古美品 ヴィンテージ】【1979年製 ...

 

 

 

 

 


2019 10 14

 

 

 

無理やりにあげている。アゲテいく。本当は そうでもない。

 

 

 

台風は過ぎ、テレヴィを見ると各地被害が甚だしい。地味に掃除が大変だと思う。停電も。

暑い日の後 ヒヤリとした雨。もう何年も聴いているCD。

 

画質が粗かった。↓ これはiMovieの設定次第。

 

Mac mini 2018 安い方のもの。

2011のものは、内蔵500GBのHDDを遺して(起動はできる)リサイクルへ旅立った。

各種設定。別段、Apple信者ではない。あまり感動は なく、むしろやらねばならないことの復習が多々。整理しつつ。己のMac歴の全体験・経験・鉄則を総動員し、最強の俺だけのマシンをチューニングするたい。やってやるたい。みたいな方言を使って…。

基本iCloudオフ。容量食わせてストレージ買わせる商法だなコレ。。プチローカルマシン。もちろんネット、他マシンには繋がっている。

ノートの方が好きだけれども。完全据え置き。ログインの嵐。かと思いきやSafariがアレしてくれて。うまく行った。とにかくまとめる。慣れる。ケーブル抜き差しすら もう億劫。サンダーボルトディスプレイ(変換アダプタがないと接続できなかった。高価だった)の背面は、外付けHDDや、CDを読み込むドライヴ、オーディオインターフェイスをつなげても電力的に大丈夫なので便利(Cinemaディスプレイはそうではない)。

デイ爺チェーンというのかな。違う。

もちろん起動は早く安定している。いろいろ負荷をかけてみるが、あれ、イマイチだったかも?と少し思う。重い動画とか、もっとビュンビュンなのでは?と思ったり。でもそれは、ノート型を買ったらもっともっとそう思うようになる、…と知っている。MacBook Pro買ったばかりの時も、すぐファンがブン回り 不安になった。

 

何を言っているのか分からない状態と何を聴いているのか分からない状態は似ている。

きっと加齢のせいだと思うけれども、耳が優しい音になった。 音が優しい耳になった。アタックが感じられないのだ。反応速度が遅いのだ。音量を上げても上げても、パンチが足りないのだ。

それは制作をしていないからであって、良くない。早く敏感になれ。という意見と、このぼんやり感、

今のうちに耳に『基準』を作っておけば、これは追い風になるなとも思う。

イヤフォンでは、耳を痛めるだけだから音楽は聴かない。ついつい音量を上げてしまうのだ。そして後悔する。でもラジヲやYouTubeは、イヤフォンで聴いても、面白い。それは『内容』だから。内容を聴いているのだ。というのは誰にでもわかって貰えると思う。

少しずつそっちにフォーカスしていく?感じ、という。見えざる情報量、というか。

 

 

コンピュータで聴くのとiPhoneで聴くのは違う。自分はiPhoneの音が好きだった。そちら寄りで線引きをしていた。

しかし今はまた、コンピュータ側で基準を取らないといけないなと思う。この先どうなっちゃうかと言うとどうにもならないし どうもこうも まぁ結句、ゴーイングマイウェイな眠れぬ夜はクライクライクライなのだがねぇ…

 

 

 

 

 

USB type-Cからそこがイヤフォンジャックになります、という小さな純正品を買ったが使い道がなく、しばらくプランプランしていたが、いや、ヘッドフォンをそこに装着、これでいいのだ。使い倒した前モデル機、イヤフォンジャックやUSB端子、抜き差しでガバガバになっていたのだった。ゆるゆるだった。緩めの夢を見たんだ(そういう夢だった)。ガバメントのメンタル-ギャバ。キャバステ。キャバステ山に参るお局ボーンズ。DライフをC払いで。AランチをGメンで。旧官庁がキューカンバー(きゅうり)。B級グルメをO(オー)。ビシバシカメラが淀橋(ヨドバシ)。ビックポイントでケーブル買うたんやぁー。オーミットするムハンマドのノマドスタイル遊牧民(著者注)。自民党とチョメ公党どっちに入れればいいですかおかあさん。子供を産む教の信者のおかぁさんがたは(フィクションです)。ね。ねぇ。って話しかける昼下がりの公園のもっさい男が…(以下略)。

 

 

 

どうしてしまったのだろうか。どうしてこうなった。と言いつつ33歳になった。

ヤケになった訳ではなく、7のままで良かった感があるものの、先に色々やってしまいたい勢いで11にしてしまった。まだまだ弄っていない。まだスペックもわかっていない。もう、一生iPhoneは買い換えないと思う。

ケースは あまりタフすぎるやつだと手が痛くなるけれど これでもう行く。もう買わない。

まだ馴染まない。勢いでOSカタリーナにしたMac miniと同期させる。有線で繋いで音楽は最小限。コピーされた音楽ファイルはMac内に残さないようにする。iTunes廃止、iPhoneはFinderで管理。見やすい。これはいい。

 

MacBook Pro 2014をあらゆる接続・同期から解き放ってやった。そうすると調子いい。そうすると愛着が湧き、もはや手放せなくなっている。OSはアップデートせず、そのまま。なんだっけ。モハベ。モサべ。無給(むたべ)。Mac OS 磯部(マックオーエス・いそべ)。生涯、使わなかったMax5(iLokにライセンスは移してある)や、Cubaseの廉価バージョン(UR12に付属)が使えるから(miniにその環境は持っていけないのを確認、DAW環境は今はLogicしかない.メインソフトウェアはやはり極私的にはCubase一択、また悩みどころ)。やはり一応Retinaディスプレイ、文章などは見やすい。素敵。やはり軍閥のグンバツの嗅覚を持ちます。カビラです。キーボードも打鍵感、好きです。ずっと前から好きでした。僕は回転寿司の月見納豆が大好きでした。

 

 

 

最近また数百円数ヶ月セールで、もう以前に入会/退会したから無理かな、と思ったAmazon Unlimited、アンリミテッドの綴りがいつも分からない、再び入会でき、Mac雑誌もサウンドアンドレコードマガジンも読めるのは凄いなと思う。その事の善悪は分からないとしても。退会OK。Kindleなど持っていなくとも、アカウントさえあればどんな端末からでも読める。アプリもある。Amazonカード、審査一回落ちたけどまたやってみた。ダメか。

U-nextなどは映画見放題。退会OK。Netflixはイマイチ。ツタヤはファックオフ(中指立てて)。

なぜ貰ったのか分からぬ、使い道も無いニコニコポイントをBOOK⭐︎WALKERに充当、有料漫画を購入できるから『ルーツビア』買った。読む時間なし。ならば買っておく。

 

親PC、バックアップ。2008のMacBookのHDDをフォーマットして。一応使えるだろうか。DVDも焼いた。正解なのかは分からない。来たる大型ウィンドォズアップデートに備える。回復ポイント?復元ドライブ?16GBはダメ、32GBのフラッシュメモリ注文。TOSHIBA製動作確認。Mac miniのバックアップ用外付けHDDが欲しいがSSDは高い。接続方式は。。USBか。どうなんだ。

先月の終わりに注文したタバコのリキッドが永遠に来ないから不安障害になり人間不信になり鬱病になりかけ、Amazonドットコムにメール。すぐに人間的なメールが返って来てへぇー、と思った。私は正常。そう、俺、まとも(フィクションです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019 10 10

 

9日、ケーズやビックカメラに赴き、

親が新PC。購入。NEC Lavie。Win10。設定。アップデートの嵐。アップデートのチューチュートレインズ。

MacBook2008のHDD320GBをケースに入れ、バックアップディスクとした。DVD-Rも使った。回復ポイントも作成した。

ガラケーから写真を移したい。。。microSD、アダプター、それを己のMacBook Pro、で読んでUSBフラッシュメモリにコピー、それを新PCへ。なんとかできた。

 

 

 

不要となった、今まで使っていた旧PCに、また違うPC、VaioのHDDというかSDD(8.1から10にアップグレードしたもの)を組み込み、無事?起動できた。厳密には、BIOS画面が立ち上がってしまうのだがOSのインストールディスクを挿入しておくと起動できる謎の技。多分ライセンス的な問題。

 

Win機を夜な夜ないじっていると目に悪い。肩が凝る。睡眠不足。懐かしい疲労感に襲われる。不思議と、そんなに嫌ではないのかもしれない。脳の何かが活性化している。

 

 

 

 

 

 

 


2019 08 28   深更

 

 

 

子供部屋おじさんとは上手いこと言ったもので、よく触れるため、勉強机の頑健さは自分は分かっているつもりで、感心したりしている。メインではないほう、脇デスクにサンダーボルトディスプレイを設置、有線LAN接続、Mac mini新型を調べる。別段欲しくもない。

全然、欲しいと思わない。なんだかんだ言われているが文章をタイプするのはやはりラップトップ、ノート型が良い。

黒いMac mini。全然、欲しいと思わない。

 

 

一年ぶりにギタァのチューニングを合わせた 。周波数について検索した。420。421。444とかもあるのだな。弾かなかった。わたしはミュージシャンではないもので…

 

 

 

 

店舗に赴く・人に会う、レコード文化、が。ない、最近は雑誌も買わない読まない己の情報収拾なぞたかが知れているけれども、なんとかアタリをつけるウェブログなどを見て、これは、と極私的琴線に触れるものを無の境地で聴いてみる、そうするとあまり良くなかったりする。

 

本当はいいものなのに、分からない。分からないから、よくないものだ、と思ってしまう。人間には体調や精神的な波、があり、常に流動、聴覚も好みも一定ではないから仕方ないけれども。でも聴くのだ。

音楽からすればこちらの体調や波動、なぞ関係無いのであるから、いや波動といえば音現象はまさしく波動であり、何が言いたいのかなぁ? Ha-Do?

 

 

 

 

Caterina Barbieri という人の音楽をヘッドフォンで流し込みつつ。

あとで調べたら イタリア。女性。久しぶりに脳が活性化。あるようで無い、無いようで、ある。聴いてみて良かった。学術と茶目っ気がひとつの釜の中で静かに炊きあがっている。全く飽きさせない。

ここずっと 個人的にエレクトロ音楽が掴めない、OPNもよく分からない…というところまで来ていたから、開眼した。

 

最近、寝取林 粘男(ねっちょりばやし ねばお)がこう言った…

「自分の意見とかもうええわ。大したことないやん。おっさんやん。俺みたいなのいっぱいおるやん。書かんでいいすよ知らないすよ。なんかデビルトリガーがトリガーハッピーしちゃうっつーか?お互いの邪念馬が暴れ馬になってしまうやん?そういうつもりではないけれども嫌味に聞こえちゃったり嫌味を言っちゃったりあるじゃぁん?抜きん出ようとすれば叩かれ。逃げようとすれば怒られ。さ。ジャーナリスト?アナリスト気取り、みたいな。意識高いブロガー(笑)みたいな殴りたくなりません?殴りたくありません。あっ具合悪いですわかりません、ってしてないと全体的に社会が嫌な感じになってしまう、みたいなのあるじゃあぁん?不幸でないといけない、休みの日は逆にツラい、とかさ。まぁキミは若いから。じゃぁぁぁん」

 

みたいな嫌な感じになっていたもので…。

というような夢を見た(フィクションです)。

 

でも黙っていても死ぬだけだ・  「心にガソリン撒こう(不謹慎)。」(とネッチョリは言った。)

(フィクションです)。

 

無駄に何かを書きたくなった次第。お使いのPCハ正常です。グー。 チャンムネチャンネル。

ドットコム。深夜見開く第三の眼。みんな地獄からの赤子。鬼子。シミしわホクロ増えて禿げて太ってゴー。走れ。筋トレだ。サプリだ。いいからテーピングだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spotifyは一旦退会した。聴き込んだアルバムを聴くと、やはり非圧縮音源には敵わない(当たり前だと言われそうですが)。設定次第なのかもしれないが、なんとなく音が悪い気がする。一反木綿に乗って運動会をすることを一反大会。いったんたいかい。

わたしは正常だ。

 

音楽を買うということについてしばらく考えていたけれども、結局ダウンロードで買うこともなく、CDも買わず、音楽が無いのはまたツラく、Apple Musicに入り込み、しばらく無料期間を過ごしていたが、結局課金した。わたしは清浄。

 

 

 

 

麺類を食べたい。トマトを食べたい。そう思った。安いチョコチップパンを買ったらスカスカしてて笑った。母も笑いました。そんな安いパン、良いですね。いや、全然パンとか好きじゃ無いんですよ。作り方とかも興味ないんですよ。なんでパンの話なんですか。

 

 

 

祖母各種拒否、フリーダム。母行き。病院キャンセル。キャンセル後、中段突き。

自分には何もできない。本当のことを言ってくれ。

オイル量はもう良いよ。生き方を変えなさい。ウエルシアで髭剃り替え刃買えば。まだ生きるつもりなの。Tポイント?。マツキヨはDカード。Cカードは無いのか。レッドカードな人生、っていうと格好いいかもしれないけどそんなところでハードボイルドされても…ジョン・カビラがレジ店員だったら嫌だなぁ。うるさそうだなぁ。やっぱ楽天カードなのかなぁ。クルマ、家の前でアレしてたらゆうパック受け取り職人何級?フルネームを書く手が震える。車内のボールペンのインクが切れたから借りた。にいさん。タバコリキッドに。まだそんなものに中毒しているのか。烏龍茶ァをウオロクで買った。もっと濃いやつがよかったが。目ン玉黒いうちは。生きてるうちは。ビニル手袋して駐車場草取り。青いビニルだよ。煩悩の先端抜いて。セミの死骸をつまむ。かの剣豪・柳生宗矩(やぎゅうむねのり)はマンドラゴラを怯えずに抜くんだって。そういう設定で。なんだか美少女の中に渋い爺さんがいるよ。本当に強かったのかなぁ。スマフォゲーやらないから分からない。アイアムノーマル。

 

 

 

 

 

 

先日、

書こう書こうと思って書かなかったけれども8月9日はタイヤ館でタイヤ感を感じて、タイヤ燗して。オイル交換をし、その後、この催しに足を運んだ↓。ミトコンドリアが運んでいた。細胞レベルで足が運ばれた。DNAレベルで御邪魔をした。全力で踏み込んだ。

セイントアロー君も来た。チャリで来た。フライイングソーサーアタックをサミーソーサしてるかもしれないからそうさねー、と答える俺氏も、俺そのものも、エディターズカフェ、居やすくて結局最後まで居た。音も良い。音も良いし、それに意識的意欲的でなんか良い。レコードや音楽の知識があまりない自分でも、むしろ楽しい。

旧友が、シンゴツーが来た時居たっけ?と言っていた。そうだね、その時あたりから我々はあまり会わなくなった。と言おうとして、やめた。まだその時は公民館バンド練習してた。そのあたりが最後だったな。。そのあと自分は初Mac買って…という流れだった。もう10年経つ。ビールはおごらない。謙遜でも自虐でもなく、エディターズカフェ内では我々、一番『分かってない』客だよ。

店長さんが ある、と言っていたので自分は9月6日のザブルーハーブ、チケットを買った。前回この店に来た際、ポスターが貼ってあったので「あっ。。」と思っていたのだ。新作出るんだ。ライヴやるんだ。と密かに思っていた。だからこの度、今回は、買った。ザブルーハーブはタイコキャンプから自分の中で始まった。その前もチョット ある。記憶のアタリがある。長い話になる。

コインパーキング代が払えないことに気付きSHUN君から100円借りて帰った。帰りの車内ラジオはコロンボのテーマ曲の作曲家の特集だった。年下をカツアゲしてしまった罪悪感があり少し自分が嫌になった面があったが、でもあたし、眠い自分がチョット好きになれてぐっすり眠った。その日。

 

 

 

 

 

 

 

 


2019 07 03

 

 眠つたけれども暑くて嫌になって 。拉麺屋に行った。麺屋の麺が変更されて普通の細麺になっていた。むかしsasa川氏に貰った謎の海外のCDを聴いた。タイヤ空気圧を見。内科。ウルトラマンみたいな薬はいけないのではないのか。牛乳で飲むココアを買った。海で飲むココアは、そんなのは売ってなかった。コーヒーをやめられるか。人間やめますか。ランニングするとすぐに ばてる。すぐに伴天連。冗談みたいな現実。あらゆる意識が低い。意識の高い人はどこで走っているのか。ネットで買うと初期不良が怖いじゃないですかぁ〜?と思って柴進の、細心の注意を払って最新のほうではなく旧式のもの、定価で買ったプルーム・テック、は、壊れてた。ファーザー、煙辞め、がタバコカプセル買いだめの山の助してたから。崩したい。このウェブログの設定で背景をもっと目に優しいものにしたいけれどもうまく行かず。見出しがあるブログ、がなんだかずっと嫌で、ずっとこの滅茶苦茶な当てずっぽうでやっている。そら豆を冷凍したい。去年からそう言っている。