2020 04 25

 

 

昨日は自粛するはずが 7ひら。ラーメンを食べないと 人は 死ぬ。混雑を避け警戒して行ったが空きまくり、清潔。換気。しているから安心。クルマ 右フロント側 ナックル グリス漏れ。もう嫌になる。趣味のクルマ、をやってるわけではない。一応タイヤ外して拭き取り。

 

REC。準備段階は、効率の良さを求める『機械脳』。実際の録音は肉体労働的『脳筋』。編集はまた違う。Mac mini環境構築すると今度はノート型が気になる。病気。検索能力がどんどん落ちて行っている気がするというか事実。ポンコツ化していく。何でもかんでもブックマーク。後で読む。スマフォ持てば 見るのはニュースかほぼツイッター。それが良いのかどうか分からない。ネットばっかしてるのは良くないのならば、じゃあネットをやめてそれでリアルは良くなったか?。と、なる。

10代と30代の時間の流れの違いもある(ゲーム出来ない、続かない)。最近時間がない、と人は言うが 若い時も時間は等しく流れていた(はず)。焦るかどうかの違い。

 

麻痺と痴呆の入り口。人類は発狂を防ぐ為に、それを選んだ。鈍感にならないとやっていけないから自衛の為に回路を切っていく感覚が、20代後半から、ある。前だったら いちいち胃が痛くなっていた物事も、身体に来る前に頭が処理(「それはさせない!」と)する感じ。なんだかんだ、人間ってよく出来ているなと感心したりもして。。とか言っていたら新型コロナ騒動で発狂しそうだ。あああああああ

 

大袈裟に言えば創作とか制作、表現、に関しては、意固地で頑固でマジだった記憶、そういう時に味わった本や音楽、考えていた事、過去の蓄積が命になる。でも それも間違ってたら? ..そこが曖昧であやふやだと、もう、駄目だ。老化とか以前の問題。昔は良かった、と言ってるだけではキツい。 

便利さを求めて苦しくなる。自業自得。情報の波が凄すぎて(処理しようとしすぎて)溺れそうになる。頭クラクラ、目が回る。やばい感じになる。小出しにツイート、瞬発的に反応、しているけれども全く追いついていない自覚。

自分の場合はそういう時、音楽やらウェブログを書いたりした方が、良い。無駄に。なるべくまとまった量で。何かの大先生になったつもりで偉そうにやるのが コツ。やる前は本当に億劫だけれども、やり出すと止まらない(時もある)し、やった後は、己の中で区切りが出来、反省点も多々有りつつ、結果 非常にすっきりする。その『時間』にアクセスする、また『戻ってくる』感じ。持続している。

..でも それも間違ってたら? .. あああああああああああ

分かってもらいたいから、もがくんだけれども、迷惑行為はあかんから、見苦しさと面倒くささを消して、社会性のあるものに仕上げる。そうすると予定調和になる。イヤになる。また壊す。繰り返し。批判は最高の栄養剤。無視は最大の孤独。知ってはいるけど絡まないけど会えないな、それも少し楽しかったり。哀しかったり。ディスタンス。距離もまた『生きて』いる。

 

最近また テレビの音がキツくなってきた。コメンテーター的なカン高い喋りが突き刺さる。耐えがたい。

ここのところ病院行かず。夜はチョットだけ眠剤。

 

 

 

Songs EP mini。↓ 今後追加する予定。

                       https://munepod.bandcamp.com/album/songs-ep-the-mini-2020

                       ↓

                      ↓



 

 

 

2020 04 13

 

久しぶりにSongs系ではなく自作系。

自分が弾いたピアノはソフトウェア音源。

ゴリゴリ音は、有料サンプルパックを買いました。

             https://munepod.bandcamp.com



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2020 03 10

 

いろいろ書きたいことはあるけど まずは 

忘れるとは思わないけれども 最近の制作環境・覚え書き

 

 

 

Mac mini 2018

Thunderboltケーブル

UAD 『ARROW』

Thunderboltディスプレイ(中古) 

HD 599

 

 

 

 

わたし(?)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

                     https://munepod.bandcamp.com/album/songs-ep-vol-8-2020-new

                       ↓



2020 03 06

 

 

 

New EP...     https://munepod.bandcamp.com/album/songs-ep-the-red-2020

                      ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

2020 01 07

 

1〜6日は虚無。チックコリアが来日して行った京都でのライヴ演奏がすごかった記憶。ラジオで聴いた。AMでブランキージェットシティーが沁みた。等。昨夜はベートーヴェン ピアノ曲。主に車内。CDはレイディオヘッドを久しぶりに聴いたらまた すごい。

 

7。休。

一日引きこもりたかったが、ジムオ ベルト鳴き。調整。張れるのか。イエローハットリくん。黄色い帽子。空いていたが作業ハマり。一時間待ち。徒歩。初かなみ。叶った。食券。普通のメンラー。盗聴インテリア。登庁インテリ。

何とまだ終わらず。ベルトがかかっているプーリーの、、六角ネジ固着。緩まず。また一時間程待つ。店内の配置にだいぶ詳しくなった。初の代車。また一時間。普段あまり行かないコンビニや散髪(初の店)。結局ジムヲは根本的には直らず。キュルキュル言わせて。響かせて帰った。工賃無料で帰って来た。流石に気がひけるのでいくつか買い物したらマグカップを貰った。一生懸命やってくれた整備士の人には悪いことをした。明日は新発田か。

ビール後、とりあえずやっておいたのは第四銀行スマフォワンタイムパスワードアプリダウンロード、一応以前よりセキュリティー面を上げたのかもしれない。ここ5年ほどで、気づけば色々なパスワードにIDに。。と感じる。スマフォやPCでのアプリ連結系、お年寄りには無理だろうと心の底から思った。