12月:December

 

1

 

12月。クマに食われたり、食中毒になったり、外れたタイヤがぶつかって、人は死ぬ。

朝礼。ナスボーがチョッチ入った。やはりWi-Fiは飛ばした方が よい。

バリボーまた来た。今後はクレーン使う方向で。

金曜だが帰らず。無理に帰ったところで。効率。ストレス。悪。

2

 

ザ・冬型。直で 久々ななひら食いに行った。染みた。

文具屋でHの替え芯はあまり売ってないから買う。 実家に寄ってタイヤカバーだけ新品に掛け直しておき。すぐ戻る。買い物。洗剤ビール焼酎トイレットペーパー牛乳卵ハムニラ豆腐油揚げパンヨーグルトコーヒー。クーニー。

3

 

あえて外に出ず。12月になったので(?)各種サブスク加入。Apple Oneなぞ。

清掃。綺麗にして文章を書きたいのだが醜い俺。

Eliane Radigueというアーティストを聴いて、まだよく分からない。

 

8

忘年会。行き密室バス。早めに風呂。宴会場は壮観。くじ引きで上座。楽しかったがビール飲んでいろんな人と喋って目が回った。くるくるした。

ちょいグロッキー。送ってもらう。帰らず。

10

復活。洗濯。曽我部氏『ヘブン2』最高。軽く散髪。カレーラーメン。ノンアル。温泉に行って非日常も良いが逆に思うのは何もない普段の日常が大事。本、音楽、食。

 

しばらく平日ノンアル生活。 母インフル。

 

22

S条雪かき。定時。帰らず。

23

午前帰還、雪かき。徒歩歯科クリーニング。いつもやってくれる人 退職で残念。 

 

28

納め。大掃除。レオパの晩餐、捗らず。

29

午前中帰還窓掃除後昼寝

30

朝兄一家帰還 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



11月:November

 

1

今週ずっと 胃腸が悪い人。 

2

祝日前木曜日 だけど実家帰らず。ウオロク。水菜と湯豆腐。

3

午前帰宅。ちょうど兄一家。夏日。開門の買いもん。父は同級会。

4

雨。風邪気味。家から出ずゴソゴソ。普段は出来ない 色々事務作業系。板前系の漫画読み。夜日本酒。

10

金曜。帰っても落ち着かぬ。auひかりルーター交換。

11

内科。胃薬も貰う。堀江敏幸の本。帰りルーター発送。散髪。

12

マッサージ。

 

13

この週、Wi-Fiの設置など。 夜はチキンナゲット野郎。

17

金曜帰らず。

18

土曜みぞれ豪雨。実家車庫でタイヤ交換。即戻る。寒い日。

自分で自分をマッサージ。むかし、『魔突竿自慰』という看板が地元にあった。

 

19

朝 事務作業。麺。三番目の。娘。

雨。逼塞。なんだか インターネット動画も飽きてしまった。

ロックな気分でもない。

『ベルセルク』は夜な夜な、無料で読めるところまで読んで更に課金してしまった。

20代で何回か読んで、今また読むと味わい深いしやっぱり他の追随を許さぬ ね。

「ゼブラック」(アプリ)で読むとコメントも割と有益。というか自分で考える脳を持たなくなってきているだけか。きっとそうなのでしょう。

 

「スキマ」で昔のノリの料理人の漫画を読むと面白い。流しの板前。

で、他の料理漫画にその料理人がクロスオーヴァーしたりして、アツい。

iPadは自分にとって悪魔のデヴァイスとなっている。

 

 

物を無闇に動かさないほうが良い。 ブライアン イーノを今までにない気力で聴く。

 

 

今の住居、他に動けぬのは ここより悪かったらどうしようか・と思うから。立地、暑さ寒さ、虫、。不満が出たらすぐに引っ越そうと思っていたが以外にもそんなでもない。たぶんここが絶妙に良い。

自分は都会で学生寮暮らし、とか一切やった事無いけれども、ここが「マシなほう」なのは何となく分かる。

 

 

某N潟県 S条市の某レオパ生活もこの年末で2年経ち来年は3年目。 

いい年して独身でいると怪しまれる。何かあるのか。と。

性格が破綻しているのでは、とか。犯罪歴があるのでは、とか。

すぐホモだとか小児性愛者とか爆弾魔だとか言われがちだけど...。

実家暮らしフリーターからの、こっちにきて思うのは 

 

 

あと数年早く動いていればよかった...とは言いっこなしで。。

今はここで身動きが取れなくなっている、というネガティブな感情よりは、

こちらで色々(スキル的に)磨けるものがあったのではないか?というポジティブな...。

ちょうど2年前の実習中の緊張感、アウェイ感、が嘘のようだ。実習生は定時帰宅。それでもヘロヘロ。無職の体力。アズキ色のワークマンの作業着着てN岡方面に帰る。まぁた時間掛かるのさ。土砂降り、みぞれ。真っ暗。車内で気分はどん底。

移住したい町ナンバーワン、とは言わせない。都会の人、雪かき、するかね?暑さに耐えられるか...

ラジオは...オオトモ氏が喋ってるのが終わって。若者向け番組に変わり、今日の一曲目は後藤真希で「恋のバカヤロー」です、と。タイトル聞いて笑ってしまった。

N岡のレオパはIHふたつ。独立洗面台なし。家賃は高かった。

 

生活感と罪悪感、も大事だけれども

夢想 抽象論も忘れずにせねば、というかむしろそっちに生き急ぐ...

時の流れは(一応)一定だけど時間の分母はどんどん増えていく。

 一度ラフに書いてから、校正・推敲するのが一番良い。

 

 

製造業...O・S(オバハン ストレス)の無さ...今までのストレスは、嫌な感じは何だったのか...

『家族』があるから皆 鬱になる...皆女から産まれてくる...母親たちも母親達も栄華を極めたあと最後はバッド・エンドだ。。。 

『無』になるのはとても難しい...憧れてはいけない...意識をするからダサくなる...だからといって無意識でっせ、と、「無」を身に纏うことはできない...

現実主義、現場、男達...ぼやぼやしてたら怪我をする、それでは食っていけない、だからどこかの感情をOFFにする必要がある、、、

 

強さとは何か...鍛えているのはまだ生きているから...逆に弱いのでは。

強者は何か(もっと強いもの)にぶち当たって死んでしまっている。もう居ないのだ。

 

見栄、意地、粋、それらは目に見えない。抽象的な「それ」らがあるから、反動でハラスメントとかストレス。という言葉が誕生してしまうのではないか。

 

男らしさとは...逆に女々しいのでは。。意識して纏っているのであれば。

 

 

 

 

 

 

 



10月:October

 

1

散歩。食堂 国の光。 

7

地元バックス オイル交換。煽られ運転。

8

10年ぶりの友人と電話。

9

かつや モバイルオーダー持ち帰りして食って酔っ払い。 

 

14

土曜稼働日だったけど実家帰還してネクタイ、靴。ダンロップ。

18

研修へ。福島県郡山市熱海。という住所は何かすごい。怖いから運転はせず。

19

25℃。昼抜け、市役所、住民票転入してとうとうS条市民になった。なってしまった。 

20

冷たい雨。実家帰還。実家感。麒麟山熱燗。父弟明日ゴルフだと。 

21

朝ぼらけ。ゴミ捨て。猫が窓辺にいる家の前を期待してチャリで横切る変なおじさん、をした。寒い。

歯科時間差2回。噛み合わせとクリーニング。痛みは緩和。そのまま遅めにS条in。

22

朝ぼらけ。各種ヒートテックを出しといた。清掃。テレヴィを台の上に置いた。

煮物2023。 

 

26~28

某 工場の祭典でチョッチ疲れ。ベシャリ(喋り)があって。

29

日曜日。ビール飲みまくりんぐ。 腹冷えまくりんぐ。

 

 

 

 

 



9月:September

 

2

金曜日に9月に入った。2023年。書いているのは2日。昨日S条から帰ってきて実家。首が痛い。

今夜は通夜。

最近また即興演奏について無駄にも考える。TwitterはXになり。ヲノサトル氏が千葉雅也氏と初邂逅したらしく何か興味深い。本は読んでないけれども。

 

 

8/30水曜日午前5時45分頃 爺さまが逝った。クリント・イーストウッドと同い年だから93歳。

 

 

ちょうど4年前の9月22日、婆さまが亡くなってから独居生活して去年からちょっとアレになり施設や病院へ行ったり来たりしていた。

去年のお盆に写真撮りに行って... 

自分はS条に行き出してたから...新しい勤め先はどうかね。というのが最後に交わした言葉だった。

無職じゃなくて良かった。 

 

自分のウェブログ見返したりして色々思い出すと...。

冠婚葬祭とザ ブルーハーブが自分ではなんだか結びつき易いのか、重複しつつ書くと...

 

4年前、2019年。

まだ自分は生気の抜けたフリーターだった。9月6日、ザ ブルーハーブを観に行った。2枚組出た直後。スタートは健全な20時。

「これが聴こえてんなら 生きてんな 新潟...」から始まって。

ボス氏のライヴ特有の歌詞が違う所...寂聴の年齢...アルバム収録より一歳上がってたはず... 「あのクソガキどもより...」と言いながら全員と目を合わせて。「かっ飛んで行け」!。キープ オン (アンド) ユー ドント ストップ。

絶妙。

青葉、という言葉は 俺ら、に変わっていた。あ、たぶん今後そうなるのかなと思った。勝手な推測だけども、ちょうど当時アニメ制作会社放火事件で騒いでいたから。容疑者の名が。

 

 

空調壊れたのは新潟だったのか..プラハ時代知らないから...トラブルあったのかな...とか...きぐちのラーメンの話もしてた...曜日、間違えて客が訂正してた...帽子の鍔を後ろにやってリラックスした楽曲..先にリハして待って「た」ぜ..からのハードな曲の前に被り直す瞬間...あえて見せる鬼の表情...時間の流れがゆっっっくりに感じた。間合いに入った。

まだ当時マスク社会ではなかった。そのライヴ後、アムネシア、という店でO.N.O。

店のお姉さんが、スモーク焚いたり換気扇強くしたり、すごく気を遣っているのが分かって面白かった。

 

 

その月末、ばぁ様亡くなる。iPhone11に買い替える。

年金基金脱退一時金でティンバーランドの靴を買う(2023年3月 それ履いてて歩いて転ぶ。飲んだ後の帰り道)。

年末、コロナの影が。ニュースで出始める。

 

4年。 

 

 

 

通夜後、帰り道内野の花火が見えた。

 

 

 

 

 

3

火葬場で骨を拾う。御斎はたつぷり食べた。そのまま実家、からのレオパ。

 

8

職場に来るバスで健診。バリウム、ゲップ。ハイキングウォーキング。

9

土曜。内科眠剤変更。たまらず整骨院予約。

10

日曜たまらず整骨院。

この週バリボー柱・

15

新入ロシアの人優秀。

実家帰還。ダイショーの鍋の素うまい。父 ラストオブNY出張で不在。

 

16

散髪。小さなパン屋さん つくし 焼きカレーパン。いいよ。

21

父 陽性。乳妖精。

23

マッサージ。

24

整骨院。

25

休む。頸。気持ち悪。ちょっとだけ確信犯的に大丈夫だとは思ってた。

整形外科。受付の人はツンツンしている。病院の受付のツン遭遇具合はなかなかだ。

あー仕事超サイアク!こんなはずじゃなかったーと思っているんだろう。キミも歳を取るんだよお嬢さん。ふっ。

待っている間、玄有氏の小説を読んだ。宗教のことはよくわからないが、それでも何かある。死とエロスとお風呂。な感じ。静かに、飛んだ。

だだっ広い待合室だった。目の前にマイケルのディスイズイット、のヨレヨレ古着Tシャツを着た、ハゲ散らかし気味の若いおじさんが座ってた。これがそれだ。

 

30

土曜 朝電話して歯科。レントゲン。噛み合わせ。男女問わず 口の中を見られるのはいまだに恥ずかしい。 

 

 

 



 

 

8月:August

 

夏。 

 

歯科。プラーク スコア 14パーセント保時。出血率も正常なのはリステインのせいか。時間かけてヤニの着色を落として貰ったからプルーム・テックのタバコ味はもう吸えない。

 

この週39.8℃まで気温が行った日あり。今年は世界じゅうが暑い。人類の、責任。

労働先では床塗ったり。でかいペットボトルでがぶ飲み。現場は空調ない。来年は死ぬかもしれん。

涼しいところに行きたい。しょっぱいものが食べたい。平日はずっとそう思っている。極私的にここ一年で、よく食べるようになったしあまり胃もたれたりしなくなり。あと深酒しない。

『キングダム』、読んでいくと面白い。ココココ。

 

 

11

休みに入るが 洗濯じじい してからS条出立、オープンと同時ななひら。墓参り。ケンタッキー。

12 

兄一家。朝はよ に来た。昼MOS。夜、鱧。堪能。

13

墓参り。その後単独タイヤチェック。夕、DAO。 

14

一応 月曜。引きこもって整音。連休や盆、車やバイクで、人は死ぬ。分かっていても、ファミリーで 混雑するところに行きたがる。こちとら もはや  ガソリンスタンド、マクドナルドすら 近づきたくない。

夜、外で焼いたBBQを家で食べるはずが外でやった。とうもろこしを 茹でずに そのまま焼く。 花火。

 

 

今回 ちょっとギタァを弾いた。       

まだ数曲あるけど とりあえず↓  チェケ☆

15

蕎麦いかず録音続き。まほろばの里、やってないから小嶋屋か。俺はいかんよ。

クルマ補助ミラー。全国最高気温1~5位が新潟県で占めた日。まさしの餃子。

16

朝ミッシェル。 兄一家出立。自分も出立。

 

26

鍼。ななひら。 

27

修正。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



7月:July

 

 

1 

帰らず。

7

帰還。34℃くらい。

 

散髪。短く。顔面のぶつぶつ は すっかり治った。

 

夏だから暑いのはわかるが 何かが違う夏。数値だけではない感。

世界じゅうが熱い。水分。塩分。

ニュースはビッグモーター問題。

それにしても 海や河、山やプール、学校帰り、現場仕事中に人は 死んでいる。

 

 

28

金曜ミーノー。久々に いい宴だった。楽しかった。送迎してもろて。プルーム・テック紛失。 

29

レオパ ゲロ灼熱 洗濯風呂してから 帰還、ななひら 麺ラー貪り。ネットで買ったタイヤ積んで 近場ショップで履き替え交換。100均一涼みおじさん した。マクド 初モバイルオーダー。頼みすぎた。

各種OSアップデート。2019マクブクプロも少しカクついてきた感。熱。

重圧に負けて『キングダム』を読む。ンフフフフ。結構面白いかも。

夜、整音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月:June

 

1

全体朝礼、理念が変更されたらしいがモニョモニョ。6月生まれの女性は居ませんでした。

 

何年目?と人に訊かれて自分でも分からなくなるから整理すると   ↓

 

 

   2021 (R3)  5月非正規退職   

         7月ポリテク入校  11月企業実習  12月ポリテク卒業 

   2022 (R4)  1月アタマから入社 6月今の機械に就く (この6月 初普通車 初車検)

   2023 (R5)  6月になった。今。メモってもまた、忘れる。

 

 

日経平均またアゲ。チェーン寿司でバイトしてたらしい新人とシャリの解凍について話。雨帰宅。父。

 

関東の方は降水帯で被害。午前 徒歩。武蔵 味噌ラーメン。厨房から数歩の距離、配膳ロボットがわざわざカウンターに届けてくれたがこれは初めて(自分がチェーン飲食退職後にロボ導入された流れ)。

午後歯科、歯垢スコア14%。プルーム・テックのミントからゴールドリーフに銘柄変えたことによる歯の着色が。でももうクリーニングは30分コースでOKになり、通院の間隔も開けられるがまだ開けず。

夕、前回 劇的に効いた鍼 2回目へ。右肘のあたり。悶絶。経絡。顎の痛みが ひいた。そのままS条へ。

 

  

 

                            ・

 

毎週末は実家で酒をかっ喰らって寝てしまうだけ、雑になっていたから、もうやめた。

立ち膝でMacをいじっていたら逆に腰が破壊されそうになった。

 

 

(脳内デフラグ 。デス ブログ。メモ。)

 

 

OpenAI社のChatGPT.

 

ナンセンス。ノン センテンス。語源 ↓

 

『「正気(sense)じゃない(non-)、意味のない」がこの単語のコアの語源。

英語 non-(否定)+sense(分別ある判断、正気、意味)⇒ 中期英語 sense(感覚)⇒ 古期フランス語 sens(感覚、分別)⇒ ラテン語 sensus(感覚、気持ち)⇒ ラテン語 sentio(感じる)+-tus(名詞)が語源。

英語 sensible(分別ある)と同じ語源をもつ。』

 

 

職場の喫煙所で読んだ(Smart News)、坂本龍一の記事  ↓

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/bunshun/entertainment/bunshun-61952

 

 

 

 まず、

「AI?人工知能?そんなの血が通ってない。顔を突き合わせて全員野球だ、一緒に飲みニケーションでガッチャンコダー」、なんて昭和のおっさん感を言っても仕方ない。

そういう流れにして批判するつもりも無い。

 

現代批判若者批判政治批判、、、、自分はどうなんだ。

 

 

昔から好きなライター、文章書くフリーランスの人。それで食ってる人。いる。いたよね。

読んで、一発で、文体で、ああこの人だ と 分かる。

 

(書くことは自己顕示欲、承認欲求の表れ、だけでは無い。セラピーであったり贖罪であったり自慰、自傷であり自殖であり自食である、、)

 

 

 

ついつい読んでしまう、スマフォニュースのくだらないウェブの記事には時に辟易。いくら貰ってんのか知らんが。下世話な色恋モノやら、事実なのか?ってくらいの学歴/労働/仕事系のありがちな捏造っぽい体験談。 グルメ記事も語彙力のなさを勢いでカバーしてるのか知らないが嫌な若者言葉、ノリだけで書いていて誤字がやたら鼻につく三流以下のヘタクソ駄文を小学生も読んでしまう時代....けれども、

そんな事言われたって、ライターのライターたる所以は、そう批判されても、動じない。批判されたら怒り出す、くらいでないとやっていけない世界なんだろうな。免許もへったくれもないがそこが

フリーランスの「資格」。

 

 

 

若者がチェーン飲食店で悪ノリする。擁護できぬ程愚かでアホだが、別に昔から、愚かでアホなヤツはいたし、昭和の衛生観念で...おっさんは皆そういう事やってたと思う。武勇伝にしてはいけないが、笑い話で済んでいた。

 

 

『少年ジャンプ主人公で誰が最強か』決めたがるけど、誰しも主人公のように強くないしかっこ良くもないよ。とも思う。

 

 

 

「記憶」は感動をもたらしやすい.... 今だったらそこにアニメ風美少女か... ストーリー、設定。。。 

 

 

マッドサイエンティスト的...倫理観なんてどこ吹く風。理系の考えでは当たり前、常套...

 

 

 

 

 

 

                     ・

 

 

12日に37歳になった。

この週 日経平均 バブル期超え。

 

16 土曜。午前大雨。帰宅時晴れ。ココカラファインで吉野家カクテキ。チョイ甘い。父。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

5月:May

 

1

労働。前倒しで やる。またちっと重量物。

2

労働。老僧。実家帰宅せず つけ麺の達人となる。ネギが無い。レオパの中心で愛を叫ぶ。

3

朝 お〜いお茶 こぼし起床。洗濯。実家帰還前に塩素タブレットを水回り投入。布団マットレス カビ。

高速道乗ったら渋滞。のらくろのらくろ しててもイライラしない。

アプデのためMacやら機械機材関連をわっさり持ってきた。

運指の練習。指先痛し。ジェフ・ベック。カヴァー挫折。悲しみの俺たち。

兄一家。とりあえず甥とコントラスピリッツ イージーとノーマルクリアー。残機は増やしたが。ハードはまだ。

夜、クーニー。

4

朝 ジョギング with 甥。昼 ○木屋。カラスが懐いていて至近距離。

夜、サカナ。 

5

サイレントギター弾いたりDAWソフト動画観てたら緊急地震速報。

夜、うなぎ コロッケ たらこピザ。

6

兄一家出立見送り後 一旦S条レオパへ行き布団漂白。買い物。昔ながらの中華そば。個食の旨味。

夜、冷蔵庫空けるためのメニウ。ラ王も食べた。脳内観念的思考が止まらない。

7

冷たい雨。早めin。個食の極み。

 

13

土曜だが稼働。コロナ陽性で休む人あり。

労働は今週はあまり飛ばさず。ゆっくりめ。明るいうちに帰還。父不在。

14

日曜。一歩も家から出ないと決め。DAWなど。やはり 常にやってないと調子を取り戻せない。おもろ。ニコ動で観るMSX版グラディウス、おもろ。

顔面の肌荒れ、不織布マスクをしないと めきめき良くなってきた感。

15

月曜だが休日。近場の鍼。市役所にてマイナンバー更新したがブッサイクな顔写真はそのまま。

 

19 

昨日30℃からの、雨っぽい湿り気。だるい。定時後帰宅、父もまもなく帰宅。

それにしても月曜に施術してもらった、近場の、普通の住宅。完全予約制。ちょっと意識高め。東洋の気。的な。何処とは言わないが。、

そこでの鍼の効果がまだ、ある。手のむくみが無くなり、かさかさ しているのには驚いた。ふくらはぎのむずむず も激減した。通いやすく、価格も良いのでまた行くと思う。 

 

26

そんなに立て込んで無い。重量物やらない週。新入社員。若者。定時。雨。帰宅。

今週は寒くなったりしてまた冬服出したり。昨夜の長野県猟銃事件ニュース。夜 震度五弱 千葉のほう。

27

朝 大友氏のジャムジャムラジオ。昼 麺。27分待った。店長不在ぽかった。午後 散髪。女池。

マルイで買い物してええ感じ。

暑いけど副交感神経的な日。 そら豆。赤星缶ビール。

 

 

 

                    ・

 

 

日記的箇条書きでは、生活を 何やら それらしくまとめられるがそれでは何も表せない。

恥も堕落も逸脱もそこには無く。事なかれ。維持。とりあえず。

散文的突発的鐘撞型泥沼型メンヘラおじさん構文、が2023年後半からは大事だと思う。

 

TikTok Twitter Instagram やってもやらなくても。人間が死ぬことには変わらない。流れていく。

時代の一ページ。

 

 

 

S条市で機械加工、しているからといって脳内は理系には、ならない。 決してならない。

 

無料の範囲で漫画本を..(最近カクついてきた)iPadAir第四世代で読む...ときに思う事は多々あり...

初期作品は作家に原始的衝動があって、憧れもないし妙に読み手を意識しないからいいのかなと思ったり..つまり待望の続編、と期待されると結果イマイチな仕上がりになったりして...主にストーリーも台詞回しも、作家側のインプットに掛かっている。何を吸収して来たかが問われる。作者は基本は文系のはず。言葉遣いにはこだわりがあって、うるさいはず。なのに、ここぞの場面で言葉が稚拙になったり、ありがちになってしまう。そこに自分は異常に引っかかる。オタク脳、的な発想では届かない部分。

やはり言語には限界、越えられない壁 があるな...と個人的に勝手な批評。

 

 

三条や長岡の自然、草木。緑が濃ゆい。初夏の始まり。公園や沿道のフラッシュバック。

「ゴダール」「の」「最後」「の」「瞬間」。

最後の言葉。

 

 

ラディカルな弁舌で相手を論破、何処で覚えた。いつからだ。どこか、虚しい。性技に似ている。

最後の言葉とは。

 

芸人性の獲得... 

 

 

これだけインターネットというかスマートフォン、情報の渦、に晒されている割に...人間は賢くなったのか・賢くなろうとしているのか。どんどんと本を読まなくなっていくのはそれは個人的なものか。

自分史か。時代論か。若者、暴走、それはいつだってある。あったはず。

ネットで調べたって「ネットでの情報に詳しい」人になるだけ。現地に行くならまだしも...ジャーナリスト的ヒロイズムに酔うだけ。「経済、社会に詳しい」、と言ったって実際を見て来たわけではない。そこに居て、何らかの事件に関係関与したわけではない。事後。感染者数、死者数を数えるだけ。何処かの記事を引っ張ってくるだけ。リンクを貼るだけ。コピペするだけ。それで何か、した気になっているような。常に恩恵だけにあずかるミーハーな立場。なような。とはいえ個人には何もできない。何かしようとするとそれは宗教だったり、過激な組織になったり、話の長いスピリチュアルおじさんになってしまったりもする。だから黙って酒を飲む。タバコを喫む。でもその昭和感も、もう古い。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

4月:April

 

 

8

土曜稼働日の場合疲労とれず。背中にしっとり。ザワザワ焦燥。呼吸が浅い。胃が痛い。

最近、重量物。

14

金曜実家帰宅だが両親バニー外食。体力使い果たした。

15

土曜の朝はスーパーオートバックスオイル交換。ななひら麺ラー。夜うなぎ。

体力持ち直す。暖かいのか寒いのか変な気温。

21

金曜。職場のボウリング後、実家帰宅。疲れていたが実は面白い。昔ながらのボウリング店。

今週は重量物とプロテインの日々。

22

土曜。午前内科、薬もらい。森達也の本。『全ての戦争は自衛から始まる』

自律神経が麻痺。鉄棒シリーズの労働をするといつもこうだ。

買い物、家麺ラー、電子版では手に入らないファイアーエムブレムの漫画を中古で買ってあったから読。早めにビッグマックを貪りビール。レタスとマヨ追加。母 ナゲットはアゲアゲしてくれず。

23 

忘却。

 

29

家であんかけ焼きそば食べてもその後遅め時間帯に麺ラー普通盛をむさぼっちゃうのだよね。

30

早めS条。デーラー。クルマ保険更新。あと、カード払いにして。無料で読む天体戦士サンレッドおもろ。無印のほう。

プルームテックプラスウィズ黒、特に理由なく、またぞろ使用不可に。もう15本目くらい。

 

 

 

 

 

 



3月:March

 

 

02

ウェイン・ショーター。89歳。

https://www.udiscovermusic.jp/news/wayne-shorter-jazz-saxophone-giant-dies

 

03

実家帰還。怪しい漢方薬。

04

土曜日。鍼は高い。もうやめるか。夕方はS条でパイセン達と若干飲んだ。レオパから徒歩。

職場飲みは気をつけなければならない。携帯と財布はなくさないようにバッグに入れて。靴は頑丈なティンバー、履いて。しかし帰り道、レオパ付近で左 手刀を擦り剥いた。アスファルトにオネェ座りして。

リーバイスに穴が開いた。消毒。

05

日曜日食欲。麺ラー渇望。S条の。店員がオラついていると噂の店へ。

まぁ.もう行かぬ。

 

10

帰還。入社してまだ日が浅いのに定時で上がって不謹慎と言われたとしても帰る。時間はない。足りない。高速道でも8号でもなく。小須戸線というのか、信濃川に沿って走ってみた。景色は良かったが、結局黒崎で時間食ったから2度とだめだ。ちょうど父と弟も帰宅。瓶ビール。赤星。WBC。ヌートバァー。

11

賞与日。朝事務作業。おカネ関連はノートパソコンでないと何かダメだ。

震災のあった日。

 

 

28 

坂本龍一氏。71歳。

超有名人ゆえに簡単に感想を言えない。順番をつけるわけではないが この人の死には色々なことを思う。

 

 

 

 



2月:February

 

03

金曜定時帰宅。帰路が明るい。ファミマでタバコカプセル、最後のエナジードリンク味。

シチューをバカ喰いして。弟、父、来る前に寝る。

 

04

土曜の朝一番で皮膚科で若干怒られ、セフェム系メイアクトで薬疹が出たことを伝え、ロキシスロマイシンを貰った。『マクロライド系の代表的な抗生物質でマクロライド系のうち14員環マクロライドに分類される』らしいがその意味がさっぱり分からない。その後 鍼、家で蟹御飯を食べ、忘れてた歯科クリーニング、雨土砂降り、そのまま予約してた散髪。ウオロクdeそら豆。メンチカツ。

自販機で売ってるらしい冷凍ラーメン『石黒』。美味。まいう。

 

10 

金曜定時帰宅。先輩たちはまだ残っているが全然OKな職場でありがたい。去年6月から今のポジションが始まり...今までで、やっと、仕事が『追いついた』週であった。ミスも多いがね。

帰路が雨か雪。左車線一定速度でもこういう時に限って高速道最短記録でスムースに家まで着いた。父不在。のっぺ。

トルコ イラン大地震が被害甚大で痛ましい。犠牲者数がどんどん増えていく。

 

11

『早朝ゴミ捨て真っ赤なチャリンコおじさん』をすると楽しい。朝の変人。小排気量のバイクに乗りたくなる。 だらけ。朝ぼらけ。Macイジり。小春日和。昼のラスト狙って皮膚科行ったら祝日で休診でした。あほのだらけ。買い物 缶捨て 洗車。顔面がまだ ぶつぶつ だ。

 

 

 

 

 

 

 


1月:January

 

 

01

朝、あられ。

昼、ピザ。某スマートフォン商品届く。社名は言わないが某社の13 mini。某Apple。データ引っ越しなど。時間がある時でなければ。前々からの各種不安要素を払拭した。結局深夜までやっていた。

 

02 

晴れるが寒い。洗車。空気。ダイ○ンのセラムヒートなど荷を積み。ダイソンではない。ダ○キン。

S条。清浄。消毒。LGモニタ売り。時間かかる。2万。アイ・オー・データのギガクリ何ちゃらという安モニタ買う。軽くてチープ。それでいい。もそもそしてたら吹雪いてくるから帰る。 実家でHDMIケーブル(APPLE純正)探す。あった。最後の晩餐。タコパ。甥達にも受け入れられてた。夜、倦怠。

 

03

朝雪うっすら。快晴。兄一家出立。感染してなければいいが。即片付け。階下もマイ部屋も。やり出すと止まらない。家であっさりメンラー、迷ったがまたぞろ、三条へ。買い物。清浄。消毒。実家もレオパもだいぶ片付いた。整理した。と思う。

車内ではシャッキリするためにDJクラッシュ聴きながら。やまやでクラシックラガー。Mac miniにHDMIケーブル接続などを、す。ギガクリに、挿入。2023。

帰宅後、すき焼き。俺、少し暴言。部屋でヘッドフォンでTHA BLUE聴く。夜、倦怠。

 

04

陽性後、10日経過。ラッパーのYo!Say後。新番組!妖精の碁(ご)。 みんなが、撒き散らしながら死んでいく。死ぬのがいいわ。死んだらええわ。覚悟が足りない。

...ガッツが足りない!!

整骨院キャンセル。金庫運搬。一年、早かったねぇ。秋口から弟が家に居るし、変わった年末年始。

しかし、急襲が無いので。。ある意味ではリラックスできた。

午後、歯科で待望の虫歯治療。ギガ☆クリニック。知覚過敏も地味に痛い。たまに吐きそうになる。

もはや自分のコンディションが分からない。

おじさん構文でしか、SNS関連に投稿出来ないようにせよ、という社長の指示に反対した社員が退職し、残ったポンコツ人材だけで会社をなんとか運営する。それがこれからのグローバルスタンダードだ。

 

07

土曜稼働日定時後三条近所歯科医。疼く痛み。虫歯ではない。気のせい?。直したところの歯の高さが合わない。マルイで買い物。帰らず。

 

08

日曜日の朝はレオパでゆっくり。していられない。先週売ったモニタの。付属品である電源ケーブルを忘れていたからハードオフに行き、進呈。サンダーボルトディスプレイが格安で置いてあり気になる。過去に使っていて棄てたことがある...。

高速割引料金、ガソリーナ補給、ココカラでエリエールのマスク買って帰宅、コロナ傷病手当申請書類。

家ラーメン後、コメリやまやユニクロなど。10円玉で小銭入れがパンパンに膨れていたため、割高なのは承知で自販機でペットボトルのお茶をガシャンコガシャンコ買う。選ばれたのは、綾鷹です。

CDを最近聴く。トッドラングレン。MC漢。Apple Musicでは、年末からYeuleという人にハマってしまった。

カバンで持ち歩く、薬だの小物・ガジェットなど、ワタワタしないように整理。

 

09

2023年になり、令和も5年、自分は36歳にもなってるが、チェーン飲食時代の悪夢をいまだに見る。目覚めて夢だ、と分かってホッとする。俺はチャン・ツィイーだ、と言いながら明らかなワイヤーアクションの動きで公共職業安定所に突撃していくおじさんの夢は、それは、見ない。

 

10日、ジェフ・ベック。逝。78歳。

 

21

内臓に疲労。不織布、顔面の湿疹が酷く ウレタンマスク。定時帰還。バイパス故障車。弟、父、帰ってくる。深夜嘔吐。

22

整骨。鍼。ラーメン な○ひら。並ぶ。歯科。知覚過敏。あと、内科。安定剤。高田渡のエッセイ読みながら。面白い。

夕飯、鯛しゃぶ。ゴージャス。やっと整う。のか。